 
--.--.--.--/--:--
  乗鞍へ 
28,29日乗鞍です。
6時30分に出発したバス トイレ休憩や昼食などを取りながらR158のカラマツやシラカバの中から乗鞍スカイラインを右に左にカーブをえがきながら登るバスの車窓から、
変わり行くゆく景観に感動している間に雲?霧の中に。
畳平近くではガスで視界3?5Mぐらいだったと思います。
畳平ターミナルに着いたのは16時。
雨を心配していたのですが何とか持ちこたえて、霧の中をお花畑から肩の小屋まで
時々パッとガスが引いた時の景色のすばらしさ。
「山は良い!!」と思う瞬間です。
20070728160307.jpg

20070729043436.jpg

雪渓もまだたくさん残っておりスキーを楽しんでいる人たちも見受けられました。
肩の小屋の20時ころ 11.5℃だったらしいです。

翌朝 ご来光を見ようと、3時に起床、50分ぐらいから剣が峰を目指して登り始めました。
灯りが歩けなかった道もすぐに白んで来て頂上を目指す足も力強くなってきました。
20070729045817.jpg

20070729050134.jpg


記念写真を撮り合って、きた道を小屋まで下山。
29日6時の温度は2℃です。
食事を頂いてすぐに出発です。
富士見岳から鶴が池、畳平です。
予定より早く着いたので昨日はあまりゆっくり見ることの出来なかったお花畑を散策です。
20070729090815.jpg
ダイコンソウ
20070729085922.jpg
クロユリ
20070729085609.jpg
アオノツガザクラ
20070729084937.jpg
ハクサンイチゲ
20070729082845.jpg
ヨツバシオガマ
20070729080137.jpg
コマクサ

コイワカガミ、イワツメグサ、コバイケイソウ、チングルマ、コケモモなどたくさん咲いていました。
帰りは平湯温泉で疲れを取り 帰路に着きました。

家で寝る夏の夜は暑い

2007.07.31.Tue/00:05
COMMENT TO THIS ENTRY
ふぅさん

自分で行く時は朝起きのゆっくりなの山登りですが 団体行動はそうはいかないので ご来光にもお目にかかることが出来るのです。

早起きは清々しいですよね
- from 姫 -
ごめんなさい~!
乗鞍ですね!
伊吹山と書いてしまいました・・・(;^_^Aアセアセ…
乗鞍のご来光もずっと見てない・・・
山へ行くならたまにはご来光を拝める時間に行きたいです。
- from ふぅ -
伊吹山は年に一度くらい行きますが・・・・
最近はご来光を拝むような時間ではなく、いつも昼間なので・・・(T_T)
久々にご来光を見せてもらいました。
ほんとにきれいですね!
- from ふぅ -
消えちゃう前に見られて良かったです。
画像も印刷出来ましたので、そちらに行く時にお土産として持参しますよ^^
- from 紀州大納言 -
りえちゃん

画像 判りましたか?i-179
やっと成功しましたi-87


- from 姫 -
ステキな旅行を拝見させてもらいましたv-218
いいですね♪とってもきれいな景色♪

私も以前、乗鞍に行っとことがあって、懐かしく感じましたv-22 でも、天気があまりよくなかったので、星空の満天は見れなかったので、うらやましいですi-237

画像もチェックさせてもらいましたi-235
座ってるお母さん、発見★
お見事です!!

- from りえ -
お問い合わせのあった「上高地ライブ画像」のアドレスです

http://www.shinshu-online.ne.jp/livecam/kamikochi/

- from えにし -
揚Aさん

勉強させていただきました。e-256
思い込みはいけない!と思いました。
ありがとうございます。
- from 姫 -
乗鞍岳、また一ページ楽しい思い出が出来ましたね!
私からのおかしなメール3通届きませんでしたか?
- from 揚(A) -
blueeyedsoulさん

高山植物って寒い冬をv-276の下でじっと時期の来るのを待ってやっと可愛い花v-254をつけるんですよね。そう思うといとおしくなってきます。

青木基恭さん

ご来光v-278、 心配していた天気も 居眠り姫の日ごろの行いのおかげか 予報のv-279v-277もどこかへ行ってしまいました。
居眠り姫の青春 満喫したいと思いますv-290

タマさん

家で寝る夜の蒸し暑かったことv-363
キョロキョロしながら歩いたのですが ライチョウにお目にかかることが出来ませんでした。

台風がまた近づいているようですね。延期は賢明かもしれませんね。

dekoさん
そう!この時期にスキーです。
パラグライダー、体験すると きっとはまると思います。
先日、飛び立つところを見に行きましたが、初めての方が すーっと鳥になって飛んで行きました。気持ちよさそうでしたよv-290

紀州大納言さん

観光は1日か2日だけなので楽しめますが、仕事となると過酷なこともあったと思います。
懐かしく思い出したいただけてよかったです。

百迷山さん

大きなザックでたくさんの山を歩く楽しみが出来ましたね。
山にフルマラソンにとがんばっておられる。
真似できませんねv-428

エドガーさん

あっ、そうそうv-363満天のv-354きれいでした。和歌山の田舎でもあんなにきれいな星は見れないですね。
近場v-263を一緒にいかがですか?


- from 姫 -
素晴らしい景色に色とりどりの可愛いお花を有難う!!
乗鞍は二回程行きましたのでとても懐かしく思います。
若い頃見た手の届きそうな満天の星空を思い出しました。

それにしてもお元気ですね。
羨ましいです。
- from エドガー -
ここのところ見てばかりで歩いていません。

和歌山からはるばると北アルプスまで。

また楽しみにしています。
- from 百迷山 -
以前の会社にいた頃は、乗鞍へは良く出掛けたものですが、最近はほとんど行ってません。 懐かしく思い出させていただきました。
- from 紀州大納言 -
v-276この時期に雪ですかぁ~。
やっぱ本土の山は違うな。
ちょうど今、長野から帰省してるコがいるんだけど、気温の違いにバテまくってる。そんなに暑いかね~。
先月の石鎚に引き続き、先日、高知の明神山に行ってきました。
とは言えトレッキングのメジャーな山ではなく、パラグライダーで有名な山です。
体験会ではまり、スクールに通おうかどうしようか検討中。
- from deko -
ご来光とたくさんの高山植物、良かったですね。
それにしても朝の気温は2℃だったのですか。 和歌山での真冬の気温ですね。
山小屋から剣が峰に登る途中で雷鳥に出会えませんでしたか。 僕が登った時は、何匹かが出迎えてくれました。

今夜から南アルプスに行く予定をしていましたが、台風が発生しているので、延期しました。 山風景とお花畑はしばらくお預けです。
- from タマ -
家にいながらのご来光
有難うございます。
姫様も第二の青春満喫ですね。
もっともっと楽しんで下さい。

- from 青木基恭 -
おはようございます!
素晴らしい景色のオンパレードですね。
やはり山が高いと世界がちがいます。
可愛い花も一杯でウラヤマシイ限りどす。
- from blueeyedsoul -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

