 
--.--.--.--/--:--
  山から湖へ 
夜中に土砂降りの雨で 出発できるか心配していた雨も5時過ぎには小降りになっていました。

去年は晴れてい お昼には駐車場から溢れていた車の列に、やはり遠くから行って渋滞は避けたいと早く出発の計画を立てたのですが、当日の天気にその心配はありませんでした。

10時、8合目駐車場からお花畑を歩き出したのですが、最近の日照時間のなさに この時期に咲いている花も少し遅れているそうでした。
伊吹山のお花の写真ははご同行をお願いたタマちゃん[http://blog.livedoor.jp/cfbvm500/ ]にお任せです。

早々と伊吹山を後に、草津水性植物園水の森に立ち寄りました。
20070721140255.jpg

20070721141449.jpg

20070721141551.jpg

20070721142141.jpg

20070721142552.jpg

一面のハスに感動です。


2007.07.24.Tue/22:05
COMMENT TO THIS ENTRY
見事ですね。
一度行ってみたいです。
神戸花鳥園のハスも綺麗と思ったのですが あちらはハウスの中ですから・・・・・ 
- from エドガー -
お花遅れているのかしら?
私も見に行く予定なんですが、なかなか・・・(^^)
きれいな蓮ですね~
見惚れました(^^)
- from ふぅ -
伊吹山はガスと7月の日照り不足でちょっと残念でしたが、また行ける機会を作ってくれたのですからね。
この「みずの森」は良かったですね。 ここは1年でこの時期が最高でしょうね。

売店で蓮の種を買ったのですが、根が出て来ました。
しかし、植える所が問題だなー。
- from タマ -
紀州大納言さん

琵琶湖大橋の南になるのでしょうか?
壮大な一面のハス、必見ですね。
どれもこれも優しい色で魅せられます。

青木基恭さん
ハスの種ってヤスリでキスをつけて目を出させるようです。
芽を出すまで毎日水を替えないといけないようで 結構手間が掛かるみたいですね。
でもこんなにきれいに咲くと手間の掛け甲斐があると言うものでしょうね。

百名山さん
3合目からでしょうか?
私も 一度挑戦してみたいです。

- from 姫 -
こんばんは
先日の台風で流れた伊吹山ですが9月に再チャレンジすることになりました。
- from 百迷山 -
ハスは綺麗ですね。
大賀ハス
大賀博士が古代のハス発見のニュース
記憶に有ります
泥の中に咲く綺麗なハス
見とれてしまいますね。
- from 青木基恭 -
草津水性植物園水の森ですか、行ったことないですねぇ・・蓮が沢山咲いて綺麗ですね^^
- from 紀州大納言 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

