 
--.--.--.--/--:--
  ポンタ君 
毎日、野良猫に餌を持っていくおばさんが居る。

先日、そのおばさんに付いていった。おばさんの声で、あちらから1匹ニャー、また1匹ニャーとまっている。

上を見ると、カラスもおばさんに付いてきて、ネコの残り物を狙っている。
カラスは、餌を入れているカバンでも咥えて持っていくらしい。

反対方向からは、タヌキが出てくる。
「ポンタ?」と言うと、柿畑のどこからか?出てくる。私が見たのは2匹。
5匹でてくるらしい。
餌を頂いて帰ろうとする時「ポンタ」と言うと振り返る。

野生のタヌキなのに、自分の名前は「ポンタ!」と思っているみたいで不思議。
20070707185231.jpg

20070707185213.jpg

2007.07.12.Thu/20:59
COMMENT TO THIS ENTRY
ふぅさん

花の名前、あまり知りませんが、たまたまお華の花材にあったのを覚えていただけです。

- from 姫 -
お花の名前詳しいですね!
さすが姫さん(^^)
教えてくれてありがとうございます。
- from ふぅ -
おばさんもやっぱり気になるのでしょう!
愛情がわくのでしょうね~
- from ふぅ -
ふぅさん

大雨の日におばさんが傘をさして長靴を履いてどこに行くのかと思ったらやっぱりポンタ君の所に行くようでした。

雨の日に外に出るのも億劫になるというのに 待っているからと出かけていきました。

- from 姫 -
今日も餌をもtらっているのでしょうね~
優しい人の心がうれしいでしょうね!
- from ふぅ -
本能的に自分に優しくしてくれるかどうか、わかるものなのですね!
- from ふぅ -
ふぅさん
そのおばさんにはなれているみたいです。
夕方散歩の人も珍しそうに見ていました。

タマさん
山にごちそうが無くなる晩秋からは毎日程(大げさじゃなク)交通事故に遭っていますね。
最近はアライグマも畑に居るらしいですね。
- from 姫 -
車で村の道を走っていると よくタヌキ君が交通事故に遭っているでしょ。 山間部にはタヌキがたくさんいてるのだなーと思うのですが、民家の近くにもたくさん住んでいるのですね。
神戸の住宅地でさえイノシシが出るのだから、そちらの方には ぽん太君やそのお友達がたくさんいても不思議ではないよね。
- from タマ -
野生なのに、ポン太と呼ばれると出てくるなんて、
馴れ・・なのですね~
可愛がってもらえると見わけられる直感、すごいです!
- from ふぅ -
デニーママさん

大空(ソラ)もおばさんと一緒に、「ポンカ~」と回らない舌で呼びます。
カラスは子猫を食べるのでしょうか?怖いですね。


紀州大納言さん

田舎って感じが丸出しでしょうv-11のどかです。


青木基恭さん

ラブちゃん、芸名があるのですかv-283
ひょっとして、つなわたりでもしたりして・・・


エドガーさん

野良猫、大変ですよね。
私の家の前のおばさんもネコが好きで、餌も毎日ちくわ、ウインナーを何本か持って行ったり、近所の人も良く知っていて、家の残り物をおばさんの家に持ってくるみたいです。

家で飼っている野良猫には避妊手術をしているみたいです。が、山の中の野良猫まではねぇ~~
- from 姫 -
我が家の近所では 野良猫が増え困っています。
人里離れた所だといいのですが 住宅街ですので・・・・・
夜間の泣き声、あちこちに糞はする、庭を荒らす等

出来ることなら捕まえてこれ以上増えないよう避妊手術をうけさせるといいのですが 生まれながらの野良猫はだめみたい。
一度飼われた猫は まだ捕まえられそうですが・・・・・

野生のポンタくんは危害を加えない人がわかるんですね。
でも カラスは危ないですよ!
お気をつけください!
- from エドガー -
狸のポンタちゃん
ヒップの大きさが猫ちゃんとチョット違いますか?
当家のラブちゃんも芸名は 「ポンタ」と申します。
トップページの写真
替えました。
- from 青木基恭  さしみのつま -
凄いですね。
狸も餌に釣られて出て来るのですね。また名前まで付けてもらって幸せな時間を過ごしてるんですね^^
- from 紀州大納言 -
こんばんは~☆
お久し振りですがお元気ですか?
今週は雨続きでやっと入梅と言う感じです。
これで水不足は解決かなと?

おぉー!野生のタヌキさんですね。
ポンタ君って言うのですね^0^
私はまだ野生のタヌキは見た事無いです。
慣れるものですね~
こちらでも、ノラちゃんにご飯を上げてる人がいますよ。
カラスが狙っているのよね!
ご飯ならまだ良いけれど、子猫が産まれたら咥えていくもの!
これも怖いよ~(><)
- from デニーママ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

