 
--.--.--.--/--:--
  台風18号 
夜中の風や雨の音、警報が出ていても会社に被害がなかったら出勤、仕事という私の会社
朝6時頃に電話が来て、工場の前の道が車が通らない状態なので、お昼まで自宅待機していてくださいと連絡があり、ラッキーとまた眠り込んでいました、
11時頃、雨は止んでいるのに、水は増えてきて、会社の中、5センチほど浸かっているから、今日は仕事は無理ですと2度目の連絡。
3時頃晴れてきているので一度様子を見に行こうと思い出かけました。
紀の川沿いに走るのですが、川の勢いと汚れはすごいもの。
時折大きなバレットが流れています。
kinokawa2.jpg
会社に着くと、半時間ほど前から水が引き出したとかで 社長と奥さんで水を掃き出しています。
この地域は、田んぼの水を引くように水路があるのですが、紀の川の水が増えると水門を閉じるらしく水門を閉じたらいつも水没の目に遭うらしいです。
いつものことなのに、対策はないのでしょうか?

2013.09.16.Mon/19:41
COMMENT TO THIS ENTRY
オサムさん
有名な観光地
もうすぐ紅葉の季節だけに早く復旧して欲しいですね。

- from 姫 -
紀の川の増水も凄そうだけど・・・嵐山の方はひどいですね。
仕事、今日からは普通にできそうですか?
気をつけて下さい(^。^)
- from オサム -
ふぅさん
おはようございます
工場の水害は水を掃き出してなんとか、今日から普通に仕事が出来そうです。
テレビで見ている台風の被害から見ると、小さいものです。


- from 姫 -
台風18号!
姫さんの会社は大変だったのですね。
早い復旧を祈っています。

こちらは近い所に上陸して
かなりの風でしたが
特に被害もありませんでした。
- from ふぅ -
mamaさん
そうなんです。被害は会社で、何度か道は通れなかったことは有りましたがkぷ上の中まで浸かったのを見るのは初めてです。
我がボロ家は無事、潰れかけた家の方が 風に柔軟なのかもしれません(*゚▽゚*)
- from 姫 -
♪姫♪さん、はじめましても無しにコメントしてしまってごめんなさい
私のブログに、コメント残して頂いて、嬉しかったです♡
ありがとうございます♪
♪姫♪さんの会社は、台風被害に遭ったんですね(>_<)
お家に、被害が無かったのは、不幸中の幸いでしたね
お身体、ご無事で何よりです。
- from mama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

