 
--.--.--.--/--:--
  実が・・・ 
久しぶりに家にいる時間があったので花の移動を大きな鉢を動かしてみると ロウバイに七個のDSC_0003.jpg
DSC_0001.jpg
実がなっています。

一昔前に お友達がロウバイを頂いてそれを生花に形づけたことがあり、その時の香りがとても良かったので私も育てることにしたのですが、それが今になって実をつけたのです。
ロウバイの実は細長く梅干用にとは考えつかない実で、これをいつ収穫するかも考えものです。
2013.05.04.Sat/11:20
COMMENT TO THIS ENTRY
紀州大納言さん

たぶん食べることはできないでしょうね
でも、一度かじって見ることにしますv-290

なんといっても、ロウバイに実をつけたのを見るのも初めてだしね
- from  -
蝋梅の実は食べられるのですか?
- from 紀州大納言 -
ふぅさん
いい香りの花ですよね。
実をつけたのは初めてです。
ラグビーボールのように楕円形の実です。
明日 一つ味見をしてみようかな?v-290
- from  -
ロウバイにも実がなるのですね!
可愛いし観賞用にもなりますね~
良い香りがして、
心がいやされますね。
- from ふぅ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

