 
--.--.--.--/--:--
  向山 
ハイキングクラブからの登山です

今回も6時半出発です。
私たちのクラブは早く集合することはあっても遅刻をする人はいません

9時半には水別れ公園に到着
DSCN2783.jpg
向山連山(569m)の低山でもいきなりの急登で みんな無言で登っていきます。
DSCN2786.jpg
ミツバツツジが出迎えてくれます
やっと、「きれい!」「かわいい!」と感動する言葉が発せられます。

三の山 四の山あたりからお目当てのヒカゲツツジが
DSCN2793-1.jpg
DSCN2794-1.jpg
シャクナゲを小さくしたような 可憐で豪華な花のように思います。
DSCN2805.jpg
DSCN2806.jpg
ヒカゲツツジのトンネルを黙々と歩いていきます
DSCN2810-1.jpg
アセビも今が見頃のようです。
下山も とにかくキツイ
足元を見ながら歩く道にコブシの花びらも散っていて この時期の向山は”白”のお山です。

2013.04.17.Wed/22:33
COMMENT TO THIS ENTRY
紀州大納言さん

そこに行かなければ見れない花が山にはたくさんありますよ


ふぅさん

下りは立木に助けてもらいながら 必死です。

ヒカゲツツジのトンネルはハーハー喘ぎながらも楽しくなってきます。
- from  -
急登、お疲れさまでした。
下りも気を使いますね。
ヒカゲツツジのトンネル、ミツバツツジ、アセビ
お花がイッパイで嬉しい時期ですね。
- from ふぅ -
気持ちの良いお花畑を歩いてるようで素敵ですね。

綺麗に咲いた花々を観ていると疲れもすっ飛んじゃいますね!!
- from 紀州大納言 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

