 
--.--.--.--/--:--
  うわっ!! 
今年 2度目のヘビ 

水遣りをしていると 葉っぱの奥で何か動いたような気がして どこに行くのか見届けようと探してみると

ライラックのえだの先に小指より細いヘビが」じっと動かないでいる。

近所のおじさんに火ばさみでとってもらったのですが、 もう2度も見てしまった。



一度目は半月ほど前の買い物帰り。

道端に縄かチューブのようにうずくまっていました。

嫌いなものほどよく見るといいますが 嫌いなものは道を歩くときにヘビがいないかキョロキョロしながら注意深

く歩くからよく見つけるのです。



何年か前にも みんなが通り過ぎたはずなのに 後ろを歩いている私が見つけるのです。


今年こそ見ないで済めばと思っているのに もう出てきているヘビ。

なにもしないだろうけど 怖いものです。





2011.05.20.Fri/21:30
COMMENT TO THIS ENTRY
紀州大納言さん

蒸し暑い時 特によく出るような気がします。

車で走っているときは 思わず足を上げてしまいます。

ヘビが木の上に上ると 明日は雨だそうです。

天気予報では いいお天気ということですがね。


奥さんは巳なんですね。  私より5歳年下ということですか
- from 姫 -
私も長いものが大嫌いです。
小さい時から蛇が大嫌いで触ることも出来ません。
道端でとぐろを巻いてると足が竦みますよ!!

ちなみに嫁さんの干支が蛇ですが・・・(笑)
- from 紀州大納言 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

