 
--.--.--.--/--:--
  一期一会 
大和葛城山のツツジが今最高だと聞き お出かけです。

渋滞で、御所駅からバスを利用しようと待っていると、同じように待っている中の良いご夫婦 話し易そうな奥様だったので、乗り合いでタクシーを利用しませんか?と意気投合。 同じようにバスを待っている一人の方とも話が出来、四人でタクシーで。タクシーで良いところは、一般の車の渋滞を横目に、ワープ。ロープウェイ駅に10分足らずで到着。
知らない者同士が一度にお友達に。
タクシーに財布を置き忘れたと、携帯で連絡をしてあげたり、ロープウェイの往復券を立て替えてかってあげたり、
二時間待ちの整理券を四人分まとめてもらってきたり。
お互い手分けして必ず四人分を調達です。

待ち時間の間も、見失ったな!と思ったら、手を上げて呼んでくれます。
お寺の境内で話し込んでいるうち、同じように待っている、隣の人を巻き込んで楽しく話したり、ヨガを習っているとかで ストレッチの講習を受けたり、二時間を退屈しないで待てました。

園内の散策も 一緒です
201005221659001-1.jpg
-2.jpg
-1.jpg
くだりのロープウェイも二時間以上の待ち時間です。
境内で話していた方が前の方が前のほうで並んでいて割り込みさせてもらい、一時間ほど短縮です

帰りはバスです。
タクシーと違いワープはなしです。
結構回り道で御所駅に到着です。

名前も聞かず、来年、またここで会えれば良いですね。の挨拶でお別れしました。

2010.05.23.Sun/13:40
COMMENT TO THIS ENTRY
紀州大納言さん

燃えるような紅いツツジに感動ですね。


百名山さん

関西にお住まいの時はきっと登られていることでしょうね。

ロープウェイから櫛羅の滝までは通れるのですが、その先が土砂崩れで通行止めになっているそうです。
- from  -
きれいですね
- from 百迷山 -
高校時代に登りましたね。
頂上で写真を撮ったのが残っていて懐かしいです。

先日、マイミクさんとも葛城山のツツジの話をしていた所でした。

画像をありがとう!!
- from 紀州大納言 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

