 
--.--.--.--/--:--
  釈迦岳 
以前 登ったのは10年前。
峠の駐車場に車を置いて、9時過ぎに登り始めました。

この道は尾根を歩くような緩やかな道。
コバイケイソウの生い茂る草原のような道です。
DSCN0857-1.jpg
DSCN0855-1.jpg

大日岳がみえます。
DSCN0849-1.jpg
頂上ではサラサドウダンがきれいに咲いていました。
DSCN0861-1.jpg
10年前より土台の石が増えているように思いました。
DSCN0867-1.jpg
2009.06.28.Sun/09:29
COMMENT TO THIS ENTRY
enisiさん

7月にv-263登り、紅葉もきれいだろうと、再度挑戦しましたね。
私の姉は 始めての登山で挫折。登山を封印してしまいましたv-209

もう一度挑戦しませんか?




紀州大納言さん

奈良には登山に最適なすばらしい山がたくさんあります。




ふぅさん

写真はいつも同じ登山用の服なので いつ、どこに登ったかも判らなくなるときがありますが、歩いてみると、当時のことが思い出されて懐かしい気持ちにあるのと、10年の間に 山の姿、花の変化にさびしい思いも感じられるときがあります。

この山には トリカブトが群生していましたが、ところどころにしか見えませんでした。



タマさん

大日まで足を伸ばす体力は残っていませんでした。

見晴らしは最高でしたね。

- from 姫 -
3年前の夏に病気になったのですが、それからその秋に病気後初めて登ったのが、釈迦と大日でした。
天気も良いようだし、釈迦岳山頂からの展望も良かったでしょ。
- from タマ -
良い山歩きでしたね~
10年ぶりですか!
懐かしさもいっぱいだったでしょう。

お釈迦様も立派ですねぇ。
- from ふぅ -
こんな素敵な山があるとは知らなかった!!

http://kminami-web.hp.infoseek.co.jp/Syaka.htm

釈迦岳と言う名前は九州にもあったり全国あちこちにあるのですね。
- from 紀州大納言 -
10年前になりますか・・・
たしか紅葉の時期だったと思いますが
駐車場付近も整備され 
かなり変わっていると聞いているのですが
今の体力では登れそうもありません。

今となっては懐かしい思い出です
毎週 山とは羨ましいかぎりです
- from enishi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

