 
--.--.--.--/--:--
  彼と・・・ 
アジサイ寺」で有名な矢田寺に彼を誘ってデートです。
運転は私です。彼は助手席でぐっすり眠っていました。
何を話しかけても答えてもくれません。

2時間足らずでお寺下の一番近い駐車場に着きました。彼はここでやっとお目覚めです。
駐車場のおばさんにおせんべいを2枚頂きました。口いっぱいに頬張りながら 坂道を歩き始めます。

良く寝たので、階段も軽快です。
階段を歩いている間 アジサイは見当たりませんが、ところどころにツツジの咲き残ったピンク色の花が見えます。
時間を掛けて歩いて登りきったところは石畳の道です。
DSCN0205-1.jpg

少し歩くとアジサイがたくさん咲いているお花畑に着きます。
彼はいつも花を見ると「わぁー、きれい」と感動してくれるのをうれしく思います。
DSCN0215-1.jpg


まず本堂でお賽銭を入れ 両手を合わせてお参りです。
何事にも興味のある彼には 本堂の厳かな雰囲気もあまり関係ないようで、靴を脱いであちこち見回りたいようでした。

やはりアジサイにカタツムリは良く似合いますね。
DSCN0220-1.jpg

きれいな花を見て気をよくした彼と私。
DSCN0219-1.jpg

階段2,3段降りかけたとき、「ゴツン」。
彼がおでこを打った音です。ここからは歩こうとしない彼を駐車場までだっこです。
ヒエピタを貼って腫れを防ぎました。

後での彼の言葉、「階段で転んだ時、ばーばちゃん 笑ってた」って。
痛くて泣きながらも冷静な彼でした。


2008.06.09.Mon/23:22
COMMENT TO THIS ENTRY
彼とのデートはいいですね☆いつもいろんなところに連れて行ってくれて彼もきっと大満足ですね(*^_^*)たんこぶも旅のいい思い出になったことでしょう。。。また彼との小旅行楽しみにしています。
- from そらママ -
紀州大納言さん

最近は私たちの時代にはなかったような 良いものが売り出されていますね。
おでこの腫れもなく、少し治まりました。


さしみのつまさん

起きている間中喋りっぱなしです。
車の中では、「無法松の一生」のど演歌の太鼓の部分が気に入って、リピートしっぱなしで聴いていて、最後には 同じように口ずさんでいました。


ふぅさん

雨とカタツムリ。
アジサイには最高のアイテムのような気がします。
今から仕事に出かけます。v-12
- from 姫 -
小さい彼とデート、楽しそうですね!
良い一日でしたね!
今の時期アジサイが綺麗ヽ(*^^*)ノ
雨に濡れたお花は瑞々しくて良いものですね!
- from ふぅ -
彼て
こぶ作っても
余裕ありますね。
よい話相手になりますよ。
- from さしみのつま -
冷静さを失わない幼き彼は可愛いですね^^

矢田寺の紫陽花とカタツムリ最高のショットですね。

おでこの腫れは引いたのかな?

お大事に!!
- from 紀州大納言 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

