 
--.--.--.--/--:--
  祭り漬けの連休 
四日間 孫守りに尽きました。


3日は国華園に花や野菜の苗を買いに出かけ 時間も余っているので 竹内街道を抜けてのあての無い遠回り。新庄の屋敷山公園で「公園まつり」が開催されているのを見つけ、道草を・・・
「ふわふわフウセン」に乗ったり、「大きなシャボン玉」を作って遊んだり、良い時間つぶしになりました。

4日は地元の真田祭りに皆で出かけて「子供新幹線」に乗ったり、ここでも「ふわふわフウセン」の中に入ってボンボンして遊んだり。

5日には真田祭りのメインとなっている武者行列を楽しんだりと3日間を祭りですごしてしまいました。DSCN0069-1.jpg

-1.jpg

DSCN0063-1.jpg


今日昼過ぎに孫を送って行って今、やっと静かな夜になりました。


2008.05.06.Tue/23:29
COMMENT TO THIS ENTRY
姫ばあちゃんお元気ですね。
お孫ちゃんも2歳と9ヶ月になりましたか。
それでは大変な重労働を強いられていますね^^
ご無理なされませんように!!
- from 紀州大納言 -
GWは大人しくしていようかなとも思いましたが、やはり、我慢できずに、いろいろ口実を着けて鈴鹿へ行ってきました。
 右足を痛めているので、接骨院でガンガンにテーピングをして貰い、6時間程度歩きました。

 やはり、山は良いですね。汗が爽快です。心地よい疲労も良い。下山後の片岡温泉の湯も極楽でした。

 ビールが飲めれば、極楽至極なのですが、車なので泣く泣く諦めて帰宅しました。
- from Taketombow -
サシミのつまさん
29年間も続けられたのですか!!お疲れ様でした。
秋には新米がさぞ美味しくいただけることでしょうねv-371

最近機械で田植えをするお宅も増え、連休や日曜日の間に田植えが終わっており、休み明けの出勤途中にもすっかり景色が変わっているところがあります。


紀州大納言さん
孫も2歳と9ヶ月、足も達者で後を追っかけるのも大変です。
自分の思い通りにならないと 「ばーばちゃんきらい ママが良い」 なんて言われながらも子守をさせてもらっていますv-292

ふぅさん
あての無い遠回り 時間に追われながらの毎日に たまにゆっくり木陰でボーっとしていたいですね。
車にはいつも、リュックと靴は積んでいますv-323


- from 姫 -
お孫さんと過ごすGWv(^_^v)♪
良いお祭でしたね~

当てのない遠回り・・・なんて、素敵なんでしょう~(^_^)
時にはそんな時間も持ちたいと願いつつ・・・v(^_^v)♪

- from ふぅ -
ご無沙汰でした。
お元気で何よりですね。
お孫ちゃんも大きくなって疲れたのではありませんか。
連休は凧揚げ見物、お菓子の見物&食べまくり?
今日からは仕事が始まるね。
真田祭り懐かしいですね。
- from 紀州大納言 -
GWは
家内の実家栃木は田植え
今年からサボってます
上の子供がお手伝い
やっと田植えから開放ですー
結婚依頼29年毎年好例でした。
帰りはぐったり。
- from さしみのつま -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

