 
--.--.--.--/--:--
  あ??っ 
先々週の木曜日朝、仕事の最中 右足小指の先に物を落としてしまった内出血して痛みは相当だったけど、打ち身だと思い4,5日で治まると思っていました。
日曜日の竜ヶ岳の登山もキャンセルしてして療養?に努めていたのに一向に痛みが治まる気配が無い。
痛みが取れないので今日、12日経過してやっとお医者様に行く気になりました。

レントゲンを3枚撮って診てもらったら 骨折しているそうです。

アルミの板のようなもので固定。
包帯をすると言うのを拒否。
ネットのようなものをかぶせられ一応小さめに治まったようです。
20071127224308.jpg


帰り道自分で笑ってしまったのは、骨折と聞いたとたん歩き方が大げさにびっこをひいて歩いているように思いました

2007.11.27.Tue/22:50
COMMENT TO THIS ENTRY
りえちゃん

少し腫れていたのはやっぱり骨折だったみたいです。
固定してもらって1週間、痛みはなくなりました。

ふぅさん

痛みはなくなりましたが、固定はまだ外せないようです。
昨日、試しに犬の散歩を兼ねてチョッとだけv-263登ってきました。
登山靴はつま先がゆったりしているので、履くことが出来ました。
これで、来週の武庫川渓谷、旧福知山線の軌跡を歩くことが出来ます。
- from 姫 -
姫さん
その後調子は如何ですか?
たしかに骨は弱ってくるのでしょうね!
寒い時期、治りも遅いのではないでしょうか?

どうぞおだいじになさって下さいませ。

- from ふぅ -
日記をみせていただいて、ビックリしました!!
やっぱり・・・あの腫れ具合は・・・

痛さをこらえて、柿を届けにきてくれたり、
法事に努めたりと・・・
何も労われなくてすいませんv-292

ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね!!
早く治りますようにe-282
- from りえ -
紀州大納言さん

痛かったけど、打ち身だと思って我慢していただけで、
骨折と知って放っておいたらうるさかったと思います。v-11


ふぅさん

いっぱい生きてきたこの歳になって、初めてのことで、骨折の痛みとは知りませんでした。
と言うか、打ち身とばかり思っていました。

若いと思っていた骨も、もろくなっていたのでしょうか?


青木基恭さん

ムチ打ちの具合はいかがですか?

私も昨日お医者様に診てもらいました。
驚いたことに、2週間足らず痛かった足が、固定をしてもらって3日目で触っても大丈夫になっていました。

また、固定されて帰ってきました。


タマさん

固定してもらってから歩くのが下手になりました。

気をつけているはずの小指をふすまの角で蹴ってしまいました。
孫には膝の上に飛び込んでこられるしで、骨折とわかってからの方が辛い目にあっていますv-12
- from 姫 -
あぁ~あっ 痛~ !!
小指の上に物をおとしたのですか。
聞くだけで 痛い 痛い。
足の小指はかわいそうですよね。 ほとんどの人が何度か痛い目に遭っていると思います。
何処かの角にぶつけて。

治るまでに再度落としたり、ぶつけたりしないで下さいよ。
お大事に。
- from タマ -
アー痛そう。
歩けますか・
指は痛いんですけど
我慢しましたね。
自分も追突されまして
今だ通院したます。
歳のせいか
なかなか良くなりません。
- from 青木基恭 -
おだいじにして下さいね!
足の小指は一番外なのできちんと治さないと・・・。

それにしても良く我慢しましたね!
さすが姫さん(^^)
- from ふぅ -
何と我慢強い姫さんでしょうか^^
12日も我慢しているなんて、結果を聞いてからの歩き方が変わったってのも良くわかる気がしますね^^
大事に至らなくって良かったけれど、お大事にして下さいね。
- from 紀州大納言 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

