 
--.--.--.--/--:--
  海遊館デビュー 
娘夫婦に誘ってもらい(多分孫守り)海遊館に行ってきました。
自宅から1時間ちょっとで行くことの出来る距離なのに行ったことがありませんでした。

そうです。海遊館デビューは孫(ソラちゃん)ではなく、私(バーバちゃん)でした。

まず。入ってすぐにびっくりしたのは頭の上をお魚が泳いでいます。
ジンベエザメやエイ?マンタ?な大きなからだが悠々と泳いでいます。
20071118114435.jpg
20071118113627.jpg

マンボウは静かに浮かんでいると言う風に見えました。
20071118113951.jpg

ソラはどの場所に立ってもガラス越しのお魚さんたちから離れようとはしません。
20071118121226.jpg


車中で「ニモ」のDVDを見ながら走ったので、クマノミを見つけると「ニモ」カメを見つけると「クラッシュ」「ドリー」「エイ先生」と大喜びです。
20071118115829.jpg


途中どこからかカランカランとベルの鳴る音が。
「どこかの宝くじ売り場の音みたいやね」なんて話ていると、海遊館の入り口で結婚式を挙げていたカップルが水族館の中を歩いて来てると言うので道を開けることにしました。

皆、黙って見ている中で、一番先に拍手を始めたのは娘の旦那さん。
それに続いて回りの観衆も拍手で送りました。
いつも、気配りの良く出来る良い娘婿です。

良い日に連れて来てもらったな、と思いました。


一つ良い忘れていましたが、この時期に海遊館での結婚式は寒い!!。





2007.11.21.Wed/23:40
COMMENT TO THIS ENTRY
この海遊館、すごいですね!
しばらく水族館も行ってないです。

今、結婚式の形態も変りましたね~o(*^-^*)o
- from ふぅ -
青木基恭さん

書き込み、UFOにでも持っていかれたのでしょうか?


Taketombowさん

良いところですね。
あまり並んで入るところは好きでないので敬遠していたのですが、人が多くても結構ゆっくり見ることが出来ました。

大きな魚の悠々と泳いでいる姿、小魚の群れを成して進んでいく時の優雅さ、まさか大海で生存競争をしているなんて思えないほどゆったり泳いでいました。
- from 姫 -
 ここはいいところでしょう?

 あの大型水槽の中を悠々と泳ぐジンベイザメの姿にしびれますね。

 水族館は好きです。どうしてなのか分かりませんが、こころがホッとします。
 でも一時間で行けるなんて羨ましいですね。
- from Taketombow -
姫様こんばんは
お元気でしたか
朝書き込みしましたが
宇宙の果てに飛んで行きました
今日はいい夫婦の日
我が家は悪い夫婦です。
- from 青木基恭 -
紀州大納言さん
海遊館、入館料もお手ごろだし、はまってしまいそうです。

娘のお婿さん、息子のお嫁さん、自慢できる良い子たちばかりです。v-290
- from 姫 -
姫さんは海遊館初めてだったんですねぇ・・
素敵なところでしょ^^
妻の実家は海遊館から来るまで10分程度の場所だからちょくちょく遊びに行ってるよ^^
お孫ちゃんは大変良い経験をされたことでしょう^^
またお婿さんは大変素晴らしいよ^^
なかなか一番最初に拍手をされるのはその場の雰囲気をいち早く察する感性を持ち合わされているのでしょう。
結婚式よりお婿さんに 拍手!!
- from 紀州大納言 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

