 
--.--.--.--/--:--
  笠形山 
日ごろ 仕事の疲れや夏バテといっているのに遊ぶことになると吹っ飛んでしまいます。

播州富士の名で親しまれている笠形山に登りました。
朝の苦手な私も 皆と一緒にバスに乗り込んで6時には出発です。

高速を使って予定より30分程早く9時には登山口に到着。

笠形神社の入り口には大きなのぼりが立っています。
道のあちらこちらにも賑やかな御輿が大人や子供にひきずられて居ました。
20071007085812.jpg

笠形寺 休み堂 笠形神社と相変わらすの登り坂です。
登山道は森林帯が続き眺望はありません。

ススキの原でやっと周りの景色を見ることが出来ました。
朝、通ってきた道や 待ってくれているバスが見えます。
と思っているうちに 長い階段に出会いました。

頂上の見晴らしはやはり良いものです。
20071007121807.jpg

お弁当を食べて すぐ出発です。

急な下り坂を木に助けてもらいながら蓬莱岩に向かいます。
20071007131935.jpg

大台ケ原 大蛇の子供?のような岩から景色を見ます。
見晴らしは良かったですが スケールは違うな と思いました。

仙人滝の水量は少なかった。
20071007134954.jpg


下山した笠形ではまだ御輿が町を練り歩いていました。
2007.10.15.Mon/21:21
COMMENT TO THIS ENTRY
青木基恭さん

山で食べるおにぎりは最高です。
美味しい空気をおかずに美味しく頂きます。


ふぅさん

下りにはガレ場があり 雨で流された道を歩くところもありました。
下り道のほうが気を使いますね。


タマさん

町内のクラブに入れてもらっているので 最近はバスを利用します。
仙人滝の水量は少なかったです。
でも一応 ここでみんなで一枚v-212パチリ。

奥様と信州へドライブv-448
良いですね。もう紅葉も始まっているのではv-34?

来週はヘルシーウォーク、住吉大社から大阪城まで13キロほどを歩いてきます。

11月に入ると、引き岩に行こうかと思っています。

- from 姫 -
乗鞍へ行かれて以来の山行でしたか。
僕の知らない山ですが、バスで行かれたとの事なので、乗鞍と同じ町の登山クラブでの山行だったのでしょうか。
仙人滝はちっと水量が寂しいですね。

これから山や観光名所の紅葉シーズンですね。
何処か計画されていますか。 僕は来週に家内と信州へドライブしようと思っているのですが、まだ紅葉は少し早いかな。
- from タマ -
939mですか?
お疲れ様でした(^^)
急な下りは気を使いますね!

又一つ感動の思い出がが増えましたね!
- from ふぅ -
1000mの笠形山
登りはキツカッタデショウ
山頂で食べるおにぎり
これがあるから我慢できるのでは?
- from 青木基恭 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

♪姫♪

Author:♪姫♪

過去の記事 
行住坐臥 
(05/02~06/04)
はこちらでご覧下さい
 

カウンター

Flashカレンダー

最新コメント

天気予報

geotargeting


ジオターゲティング

月別アーカイブ

10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  08  06  05  04  03  02  09  07  06  04  03  02  06  05  04  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ


CopyRight 2006 行住坐臥 All rights reserved.

